*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/18

舞いあがれを2週分見て、柏木学生にひとしきりいきりたち。クリスマスキャロルの頃には(この曲のイントロかっこいいよなぁ懐かしい)きいていたら気持ちの落ち込みがすごい。はー2号さんはどうなるのか。どこから手をつければいいのか。 久しぶりにどっか遠…

2022/12/05

久々に作ったハンバーグ。チーズインするのにクリームチーズというのを見て、ベルキューブの牛のとスライスチーズをいれたら…いい!ピザ用チーズだけだとややくどくなるのが緩和されるしクリームチーズは柔らかいが流れ出ないので、たっぷりチーズ感はあるし…

2022/12/03 移動

今日はバタバタ忙しく、墓穴の人は具合が悪そう。何とか用事を済ませ、買い食い。 去年から流行り始めたビリアラーメン、ふぅーんとあんまり期待してなかったのだが…めちゃくちゃうまい!と言うかそもそもビリアがうまいね。シンプルで滋味あふれていて。味…

2022/12/02 頭が回らん、黒金のもの続々

ここのところ時間に追われていたり、2号さんが勉強やってんのかとかで気もそぞろ。時間が余ってもTwitterとかみてるだけとか、やりたいこと…本読むとかポケモンとか宝塚見るとか(遊びやん)がある割に、どうにも落ち着かない。 午前中バタバタであるいたが…

2022/11/29 咳

最近書く習慣がますますなくなってきたので、献立は省いても多少の書き付けなど。 旅行から帰ってきて即熱(といっても微熱?)が出て、そのあと咳。なんかなぁこれ。咳が出ると問答無用の喘息ルートなので息が苦しい。旅行中は朝だけ食べて昼はジャンクフー…

2022/11/03 祝日かぁ

朝…ハムチートースト 昼…ちゃんぽん 夜…クラマトビーフカレー、白菜とりんごのサラダ 今日はテストだった。うーん、だんだん授業もだれてきて、来る人も減ってきて。時間もかかるけど何かすることがあるわけでもないし、年内は頑張ろ。 家で残っていたクラマ…

2022/10/19 日射病

どれぐらい疲れたかっつうと、夕飯の写真撮影わすれるほどになん。へろへろ。夕方は気が立っていて本当よくなかった。ゲータレードのんでようやくスッキリした。

2022/10/05 しばらくぶり

なんかくたびれてて日記をつける余力もなく…献立も。 朝…納豆ご飯、コーヒー 昼…ブルダック、ニラタマトマトスープ 夜…秋刀魚の一夜干し、じゃがわかめ味噌汁、青梗菜とツナの蒸し物、きのこごはん 2号さんのちょっとフォーマルなくつを探しに行かねばならん…

2022/09/01 くさくさ

昨日から、あーーー自分のだいきらいなものをみた、という感じで。ストレンジャーシングスも。意地悪ってやだわ。あーやだやだ。 そういうわけで今日は一日元気が出なかった。 朝から用事が立て込んでいたのもあり。 あーあ。

2022/08/23

今日は全然上手く話せず…ああー伝わらない悲しみ単語の出てこない悲しみ…ウッウッ。あかん。というあせりからストレンジャーシングスを見始めた。 NYTのレシピのボロネーゼ。うまい。 ちょっと古かったのか胃がやられてしまった。ばかーーー。 2号さんとセ…

2022/08/22 夏…

きのうはへとへとで、朝から疲れたという2号さんを励まし、私もサボりたい心をグッとこらえて。 スリフトストアで買ったら溜め込まずとりあえず1回は即使おう!ってことで、棚の下から見つけたジャンボカップを早速。取ってはついてるけど、カップでマグでは…

2022/08/16 行脚

帰宅して玄米を温め、残っていたもやしナムル、挽肉、キムチと海苔などをのせて混ぜご飯。おいしい。 ガラス鍋は好きなもののスリフトでよく会うから大家はまぁいいか、さりとてスリフトでも値段んがんん??ってことおおいしなぁ…と思ってたら、出会いまし…

2022/08/15 新展開

ぼさっと日々過ごしてるので予定を入れることにして今週から。適度な緊張感!しばらくやってみよ。 朝の用事をすませたあとにフラフラしては見たが、こういう日は何もない。ですよね。 鍋ラーメンのセットで適当に。こういうのすぐ出来ていいわぁ。おいしか…

2022/08/11 ピニャータ

今日はサーモン寿司食べたい!と言われたので刺身グレードの鮭を探し…行脚。一度帰宅してからもっぺん出動。外出時間長すぎて疲れたー。 帰宅してから寿司用に切って寿司に。切れっ端を海苔巻きに巻いたら、2号さん挑戦、おいしいと。よかった。我ながら技術…

2022/08/08 ここんとこ午後は眠くてすっかりダメ(五七五)

2022/08/01

2022/07/26 クーポンとお別れと

朝…ハムチーズトースト 昼…農産のそば おやつ…スタバの抹茶フラペチーノとマックチキンナゲット 夜…カルビ焼肉、チャプチェ春巻き、おくらとえのきの味噌汁、玄米 今日は久しぶりに人と会う予定。 用事が済んだら買い物、戻ってきたら時間があまりないのでち…

2022/07/22 破天荒

昨日の夜は、なんか妙に疲れて自傷気味な気分で。それは今朝になってもで、クサクサするので好き放題に出かけることにした。普段は乗らないフリーウェイまで…やぶれかぶれな衝動ってすごい。結局スリフト7軒まわったのかな?だけど全然あたりなし。 久々の牛…

2022/07/20 はじまり 

とうとうまた始まり。今回は事前情報がなさすぎて、まさかこんなことないよねー、が本当にそうなってて…大丈夫なんだろうか?? 2号さんお腹が痛いとしきりに。ストレスかな…

2022/07/15 具合イマイチ

今日は具合が悪くてダメだった。夏休みつらい。ひとりでブラブラさせてくれ。

2022/06/21 注射の翌日

腕が痛いらしいので学校と習い事は休み。 私は炭水化物の食べ過ぎでふらふら…眠い。 昨晩寝るのが遅かったせい。早く寝よう。 テトリスにハマってしまって時間がない。あと十三。

2022/06/15 ビリヤニ

2022/06/10

子供に予防接種しない人 昨日言われたどうでもいい一言(上のとは別の人) この二つのことを考えてなんかモヤモヤした一日だった。まぁ他人が何を言ってこようが何をしようが関係ないわけだが…。人と関わって生きるってこういうことあったよなーーーと思う自…

2022/06/09

ここのとこ人と会う行脚は続く〜。なんか社交的な人と交わるとこう言うこともあるのかー人生いろいろ体験ね。はぁ楽しくもあったが疲れたよね…2号さんもヘトヘト…楽しいよーというのがほんとなのか気遣いなのか、、ううーん。

2022/06/07 久しぶりにチェス

チェダーチーズ味のグリッツ。肉と一緒に食べると美味しい。 今日もオーバーザサンを流しながら家の掃除は続く。 2号さんが数年ぶりにチェスをやりたいというのでやる。やはりこの人はこの手のゲームに向いてるのではと思う。あと双六などもやった。 墓穴の…

2022/06/06

ジェロのオレンジ味、2号さんにハマったらしい。よかったぁ。 家の中が薄暗いまま何年も暮らしていたけど、いいかげんなんとかせなと思い、スタンドランプ購入。Amazonで15時にポチったものが19時に届く。21時に組み立てる。おお、あかるい!!!嗚呼なんで…

2022/06/05

遊ぼうよと誘ってもらい懐かしいご家族と。いやー、相手が大人だし旧知の中なのもあり、私自身が気楽でとても楽しかった。

2022/06/04 観光地

時間を潰さにゃならぬが行きたいところ…困った末、そういえばいったことなかった観光名所を思い出した。今回はちゃんとパブリックパーキング。よしよし。街並みが可愛いし、ぶらぶらしても危険な雰囲気ゼロ、とても良い。今度は朝ご飯を食べにこようという話…

2022/06/03

2022/05/18 鼻炎

月曜ににごうさんが鼻炎がひどくて、今度は私の番のよう。アレグラもきかず…なんなんだろうかね。疲れたわ。