*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2014-06-17から1日間の記事一覧

6月17日 実家にてうなぎ

朝…ロシアンティーブレッド 昼…サッポロ一番塩にかに玉・鶏ハム 夜…うな丼、かき玉汁 最近サッポロ一番、とくに塩があまり好きじゃなくなった。具だくさんだとそこまで気にならないのだけれど、スープのセロリっぽい香りが苦手なのだ(セロリ自体は好き)。…

6月14日

朝…山本麗子さんの完熟バナナケーキ 昼…近所の寿司屋でランチにぎり(鉄火巻き6個、赤身x2、タイ、イカ、サーモン、甘エビ、たまご、穴子、あとお味噌汁。) 夜…ごはん、簡単えびマヨ、蒸しナス、あさげ 料理欲がない(胃の調子も体の調子も悪かった)。ので…

6月13日 自分の食事は手抜き、でも備蓄食料は作った

朝…たぶん食べてない 昼…鶏肉団子のコトコト煮、そうめん 夜…ごはんとなにか…なんだろう 体調がイマイチだったので自分の食事がおざなりに。墓穴の人の晩御飯には、冷蔵庫のありもの…シーフードミックスと玉ねぎでオイルパスタを作った。あとレタスサラダ。 …

6月12日 炭水化物デイ

朝…記憶がない 昼…鶏ネギそば、半炒飯、餃子 夜…カレー、タコキュウリサラダ、バナナヨーグルトラッシー 昼は病院帰り、町の中華屋さんへ。うーん餃子は普通に美味しかったけど、麺も炒飯もいまいち(味がこすぎた)。このハズレ感が、食堂で食事したって感…

この週末や月曜日のこと

日曜日は父の日だったので、墓穴の人のご両親とランチ。墓穴の人家は遠くはないけど気軽に行くには少しだけ遠いので、なかなか話す機会がないなあ、と先月会った時に思ったので、今回は物を送らず食事ということに。話も盛り上がり?私自身も楽しかったので…