*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

七宝麻辣湯 @渋谷

昨日は結局、Luciの記事を見て気になっていた、スープ春雨専門店に行きました。桜丘町のほうにあるお店。ここ界隈はggに行くときぐらいしか通らないんだけど、渋谷では穴場というか、雰囲気の良さそうなお店があって気になってたのでやっと来れた!ってうれしかったー(途中気になる沖縄料理屋が)。
こじんまりとした店です。マックス10人ぐらいか。
入り口付近にサラダバーみたいのがあり、具を三種類まで選べて、それ以上だと一品につき+100円。あとスープの辛さも0-5まで選べる。レビューを見てるとかなり辛いらしく、多くの人がすすめる1辛で。具は水餃子とキャベツとフータマときくらげ。

最初はからかったけど、さいごのほうでは普通に食べられました(辛味の元のラー油が水面に浮いてるから?)。春雨もマロニーみたいでもっちもち。かなりボリューミーだし、具も選べるしで楽しかった〜

具もチーズだの卵豆腐だの、キノコだのもやしや野菜の種類もいっぱい。スープも辛さ以外では、コラーゲン玉やカレー玉、ココナツ玉で味も変えられるみたい。おすすめです。

基本は680円。やすいっ!