*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

落ち込み

あんまりテンションがあがりきらないです。ま、色々な思いの終焉のようなものを感じているだけです。昔からぼんやりと持っていた自分の将来像?のようなものにしろ。またゼロに戻ったようなもので、方向性を模索していく必要があると思う。時がたつのは早い。会社に入ってもう一年だもの。
飲みながら仕事のネガティブトークをするのって良くないですね。仕事とプライベートの切り替えを昨日は見事に失敗したのかもしれません。

こういうことが続いたりすると、人と一緒にいることがすごく怖くなります。よく会社帰りに遊びに行ったりするけど、友達が多いのかどうか疑問です(ええとこれは「本当の友達じゃない」とかそういう意味ではないです)。確かに外に出かけていることが多いけど、それは場所が外にあるってだけで、外で引きこもっているだけ。誰かと出かけたって、私はどれほどのものを受け取れているんだろう。相手が何かをなげかけてくれているとしたって、私はどれだけそれを拒否して、いや、俯瞰のようなしらけた視線で見つめているんだろう。これってコミュニケーションなのか?そんなんだったらお互いのために一緒にいるべきではないし、もはやこれは自分を醸す時間と割り切って、しばらくはストイックに自己投資というか自分を見つめる時間とするべきなんじゃないんだろうか?

映画を見に行くのもいいけど、本を読むよりも頭を使わない気がする。本は大学生になって以来あんまり読まなくなってしまった。どこにいっちゃったの、私の読書欲。外をぶらついていないと落ち着かない、家にいてもネットをだらだらしているだけ。テレビが部屋にほしい。録画もできるの、DVDで。今、DVDをリビングに行かないと見れないの。

今日の夜はポルノのライブ。テレビでね。