*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

台湾旅行1日目

ちょっとづつ振り返って記録しておこうかな。
3杯ほど飲んで終電間近で帰った翌朝。胃はもたれて何も食べる気がしないし、パッキン終わってないしで今思うとよく出発できたなー。成田へは荷物や移動のめんどくささを考えてバスで行くことに。
お昼前に成田についたので、空港のレストランでうどん…うーん、わかっているけど美味しくない(笑)。

今回はキャセイで行きました。理由はサーチャージが安いから。機内食は…パンはおいしかったけどちょっと他が。

三時間ぐらい飛行機にのって、あっというまに台北到着。そのままガイドさんにつれられてミニバスにのり、ホテルについたのは20時ぐらいだったかな。

それからMRT(地下鉄)にのって、士林夜市へ!…と書くと簡単だけど、地図がよめず駅と反対のほうにいっちゃったりしてけっこう時間かかった。
あれこれ食べました。

魯肉飯。お茶碗いっぱい分で、30元(120円弱)。安い!あじがしっかりしていて美味しい〜

臭豆腐。台湾で屋台のあるところにいくと、ぜったいこの「ウッ」となる匂いがする。揚げてあるので臭みはそこまでないけど、後味が動物園…途中でギブ。

愛玉子。ゼリーにハチミツレモンがかかっているドリンク。さわやかで食欲がもりかえしてくる!!ゼリー自体にはそんなに味ないです。

絶品!かきごおり〜生マンゴー。