*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

プレイ時間100時間突破

ふつーのRPGなんて40時間ぐらいしかやらんことを考えると、100時間って…!!とわれに返るけれど後には引けません。これだけやってもまだ村クエ下位の★6です。基本ソロプレイなので、友達と狩りをしていい素材ゲト⇒武器・防具つくって(゚д゚)ウマーというのがないかもしれないけど*1
でも「皇妃座すは炎の宮殿」「古の霞龍、オオナズチ」は無事クリアできたのが嬉しかったなー。古龍骨が手に入ったので、無事ティタルニアも作れました。初・龍属性武器!墓穴の人にもらったアイルーもだいぶなついてきた。ギルドカードの日記でも「笛をいっぱい吹いて大活躍!」ってでて嬉しい。
キークエ「4本の角」が難しいらしいので、受注するのすらしぶっているところ。

*1:モンハンやらない人のために言うと、このゲームはレベルという概念がなく、攻撃力・防御力は装備に依るのです。