*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

のまのま

どうにもこうにも仕事にエンジンがかからない。やらなきゃいけないこと、後回し。
今日の新年会は、途中で帰ることにした。いざそうすると寂しい気もしたけど(思っていたより楽しかったから)、でもやっぱり1人でぽてぽて渋谷を歩いていたら、そのほうがなんだかすぅっとして楽だった。たぶん、いま会社の部署キライ期なんだろう。
今まで友達とか環境とか、必ず一度は物凄く嫌いになって、そばにいるのを我慢できなくなった。墓穴の人に対しても、去年の夏とか怒ってたし(自己中的理不尽な理由で)。そして距離をとり。そのあと何事もなかった顔をして戻ろうとして、相手がどう考えてるかなんてわからないんだけど、うまくいくひととはうまくいき、いかないひとはそれまで。少なくとも、いま仲のいい人は必ず一度嫌いになれた人だと思う。