*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

下がったりだなー

今日は朝からせっせと家事。厚揚げと小松菜の煮浸しをつくる。本当はそのあと掃除をしなければだったんだけれど、力が出なくてしょんぼりして、床に転がって、めそめそ泣く。ちょっとすっきりしたけど、こんなんは久しぶりで。時間ぎりぎりまで床でぼーっとして、中高の同級生の集まりに。
久しぶりな人も多かったのでちょっと緊張するも、しかしみんなかわらないのでなんだか気が緩む。
最近はまってるものがないなーと思った。友人らは薄い本を出したりしているので、熱がちがう!私もあの頃に戻りたい!とちょっと思ったー。俺妹も好きだが原作買うほどではないしな…思わず絵を書いてしまったのは2年前のひぐらしぐらい。あれは衝撃的だったんだよな…

人と会って話すのって大事だなー。だいぶ気が晴れたもの。
ほんとう、異動してから仕事中は雑談皆無。休み時間も余計なことは言わないようにと決めているので*1、ほとんど仕事以外でまともな会話がない…いや、これが普通なのか…今までが恵まれすぎていたのか。ともかく話すことが少なくなって、久しぶりに人としゃべるとまったく言葉が出てこない…そんな自分にいらいらする。はー。

*1:新部署をdisってるとか思われるなど