*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

異動

人事募集が出ていた。いちおう、私にも応募資格があるようだ(でも募集要項を見るに、事務職群の地域限定職のほうを採りたいんだろうなあー)。万が一うまくいったら、フロアもかわるし、仕事の内容もかわる。しかし、この状況で異動願い出したら、世話をしてくれた人達の恩を仇で返すような有様。そして、募集が出ているところは今よりハードワークだしもっと女の職場っぽい。文化も違いそう。
と、新天地だったらもしかしたらもっと…と浮ついた考えの自分に冷水をバシャバシャ浴びせてみました。
今の部署も、ようやく慣れたし、60点くらい。5時にあがれる仕事量を考えると、80点つけてもいい。
仕事をバリバリやりたいような、でも本来やってみたいことには時間がまだある…という中途半端な状態だから、フラフラするんだろうな。後者を優先するんだったら、今のところでグっと色々こらえて働いた方が、いいんだろうなあ。特に明確にしたいことがあるわけでもないんだし。