*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あがったりさがったり

仕事がなー…うーんうーん…苦しいなあ(´・ω・`)はあ…大したことないの…か?なんだかなあ…
最近愚痴っぽくて、恥ずかしい。口から出るのは保身と言い訳のような気もする。どうすればいいのかなあ…

飲んでる間は浮いていたけど、酔いが覚めるとダメですね。

前の部署で苦しかったのは、自分の能力が足りてないから。言うならば、ばりばりバタフライを泳いでいる人のなかで犬かきをしているような。今の部署で苦しいのは、泳ぐことそのもの。プールにいかなきゃだめかな?みたいなね…いやまあ、行かなきゃ干上がっちゃうのだけれども。

みんないい人なのかもしれないけどね。どうも悪口で特定人物をいじる冗談をきいて一緒にとりあえず笑っとくのは私はムリだな。

上司はいい人だし構ってくれるのでそれは有り難いのだけど、一緒に働いている営業さんもいいひとなのだけれど、でもやっぱりどこか馴染めてないのかなあ。私が意固地なのかなー。

諸々のことがあるので軽率な行動もとれないなあ…年内…