*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

再試着にいく。今回は墓穴の人も一緒。試着はひとりでいくものではないと思う(写真の顔が死んでいるから)。
土曜日だったので、ランチは「ふーみん」さんに。表参道の小原流会館の地下にある家庭中華料理のお店です(家庭料理とめいうっているけど、1000円〜の値段設定。でもお店はそこそこ綺麗です)。ここは、豚バラの梅角煮が有名で、墓穴の人をつれていきたかったのです…でも日曜はお休みだし、土曜の遅い時間じゃ品切れということも多かった…んだけれど、方針を変えたのか13時前になっても角煮がありました(*´∀`)私はいっかい食べたことがあったので、もうひとつの名物料理・納豆ごはんをオーダー。
納豆ご飯…チャーハンかしら?と思ったら、白ご飯の上に納豆と豚挽きを炒め煮?にしたものをのせて、まわりにパリっとしたレタス、うえに春巻きの皮をあげたものがちりばめられたもので…これが、醤油味の味付けなんですけど、どういう風な配分かとかがまったく予想もできない味で…うまい、うまいと食べきってしまいました。
つけあわせの味噌汁の具がカニで、いいおだしでした。ザーサイが食べ放題なのも嬉しい(どことなくエビの風味があるような…?)。

なんだか出かけに色々あって、いらいらしてやつあたりをしてしまい、非常にあきれておられた。そりゃあそうだろな。反省…

お酒をかたてに色々話せたのは楽しくてよかった。うんうん。