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*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ダイエット開始

日常生活

体重が一人暮らしのときから3キロ増えている。3キロ程度…と思うかもしれませんが、これは重大なことです。
この数年でMax体重は今+2キロ。原因は外食と、おなかがいっぱいになっても気持ち悪くなるまで食べていたという食習慣(これはもう卒業しました)。つまり、この数年の体重の変動は5キロの幅のなかに収まっていたのです。
一人暮らしのときの体重が維持できていたのは、

  • 往復で計40分近く歩いていた
  • 副菜などを省いた、適当なご飯だった
  • お米が美味しくなかった(後半はゆめぴりかやミルキークイーンを導入したので解決)

この3条件を満たしていたからで、今は

  • 往復で計5分以下しか歩いていない
  • 副菜もりもりの、健康てきな食事
  • お米がおいしい。無洗米バンザイ。

これじゃあ、太る(ゆるむ)。冷蔵庫にあるたらこや納豆の誘惑に負けてはならない…
太ると軒並みMサイズが苦しくなってしまうので、もうこれ以上太れない…ババシャツだって着るのに…

ということで、今日からダイエット開始。
日中はひたすらハーブティーか紅茶!缶コーヒーは飲まない。
夜は、ごはんは一膳にとどめて、引き出物のバームクーヘンには手を付けない。

で、我慢しました。夕方、気が遠くなるほどお腹が空いたけれど、これは体が突然のことにびっくりしているだけ…今週続ければ、胃も縮むよね。そうだと思っています。