読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ぼんやりと

今日は朝起きたらえらく寒くて…どうぶつの森にも雪が積もっていた(連動してません)。仕事は無気力…うん、無気力です。

教文館Facebookページで紹介されていた本を買う。漫画と雑誌以外で本を買うのがけっこう久しぶり。

ぼくたちが聖書について知りたかったこと (小学館文庫)

ぼくたちが聖書について知りたかったこと (小学館文庫)

(↑なぜか表示されてないけど、「ぼくたちが聖書について知りたかったこと (小学館文庫)」って本です。)
中学校がミッションスクールだったのに始まりご縁はそこそこ長いものの、しばらくご無沙汰なのでリハビリ的に手にとって見た。池澤夏樹氏の本ってそういえば読んだことがないや。
いつか戻りたいなあーと思うけど、現実的に日曜の午前中に毎週行くのは辛い。でもお葬式はキリスト教式がいいんだ…主よ御許に近づかんを歌ってもらうんだ(そのときの聖歌集は、もう完璧に口語歌詞になっちゃってるんだろうな)。某ブログさまで絶賛されていたのを見て、ぐぐってみたら3割引で売っているショップを見つけたのでポチリ。エステ前に自力である程度メンテするんだ…久しぶりにコスメ熱があがってきそうです。