読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

贅沢

日常生活

誕生日ランチということで「北島亭」へ行きました。『愛がなくても喰ってゆけます』に載っていたお店で、ずっと気になっていたのです。感想は…ウワサ通りのボリューミーさ(特にデザート類)、素材が美味しい、ともかく美味しかった…力強いのフレンチでした。ご馳走になったとはいえ、ランチにしてはだいぶ豪勢でした。だから次ってもう何年も先になるのでしょうが、また行きたいな…(写真などはいずれ)。
すっかり胃に血を取られて、今日は食べるための一日だったねえ、と話ながら帰宅ってゴロゴロ。

ええと。
北島亭の話題とそぐわないのですが…
今日の朝に話がさかのぼります。ベランダに出た墓穴の人が「蜂が巣を作っている」と。

ベランダの隅の壁のところに、5センチ程度のどろのかたまりのようなもの+蜂が…ぎゃー!(ニュースになるほどの大きさではありません)
蜂がいなくなったのを見計らって巣を除去しようと。もちろん蜂キラーなんてものはないので、ゴキジェット噴出。効いているのか…?
一旦ここで時間切れで、北島亭からの帰り道で蜂キラーとスコップと火箸を購入。夜になって見てみたら蜂はもういなかったので、蜂キラーをあびせかける。10メートル先まで届くというだけあって、すごい勢いで出て行って、壁にあたって部屋の中へ(困った)。蜂キラーはけっこうウェットで、巣が湿ったので、端から火箸でガシガシ削っていくと…中から芋虫みたいなものがボロボロ落ちてくる(;´Д`)ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー またスプレー噴射!噴射!

たぶん蜂の幼虫で、やっつけたのでもう大丈夫だと思うんだけどトラウマになりそう…モンハンのギィギとかさあ…無理っす。。。