*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今週はまったり好きなように

先週は休暇開始週とあってなんだか落ち着かず、やらなきゃいけないこととか色々考えて、でも気が進まなくてイライラしていたのですが、墓穴の人が「好きなように一週間過ごしてごらんなさいよ、遊びほうけてもいいよ」と言ってくれたので、その言葉通り、何をやらなきゃーとかやることやらなきゃーとかちょっとやめて、のんびりしてました。

 

ケータイ会議で一緒だったotoさんに久しぶりにあってご飯をしたり(楽しかった^^ 味噌汁椀、あのあとちゃんと買いましたよ!)、革命機ヴァルヴレイヴの1期を見終わったり、妊婦健診に行ったり、なんだり。健診はまあ何事もなし。毎度あっさり終わるので、本当に大丈夫なんかいな、と思う。

 

昼寝を惜しみなくしたせいなのか、墓穴の人の帰りにあわせて晩御飯を遅い時間に食べていたせいか、消化不良がしんどくて寝付きが悪かった。木曜日に至っては寝られたの3時過ぎたし…来週以降の生活時間を見なおさないとなあ。

 

梅も買ったので、週末は梅仕事予定。うまれた年の梅酒を漬けるという試み。うまく出来ますように…(いつか飲み切るんだろうから沢山漬ければいいんだろうけど、保管場所がない)。