*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月19日 自由が丘ランチ

  • 朝…記憶がない…
  • 昼…トラットリアチーボにて前菜盛り合わせ、パスタ2種
  • おやつ…パリセヴェイユでジヴェルニー
  • 夜…ニラにんにくチャーハン
f:id:fyouko:20140623163755j:plain
ランチはトラットリアチーボにて。お昼は単品はなく、コース2600円のみ。ちょっと贅沢なお値段ではありましたが、前菜が9種盛、生海苔のポン・デ・ケージョとパン、パスタ2種盛(しらすと青じそのジェノベーゼ風、新玉ねぎペーストのカルボナーラ)。見た目よりけっこう食べでがありました。特に前菜。冷製鶏のジェノベーゼソースがめっぽう美味かった。あと右上のつつみあげ(中身はなんだったんだろう…マッシュポテト?違うかな)のミートソース添えっぽいものも。パスタはイタリアンにしてはあっさりしていて食べやすい。
 
夜ご飯はやる気がでず、炒飯で勘弁していただきました(夕飯をご飯モノや麺類にすると妙な敗北感が…)。元のレシピはきょうの料理より。肉を紅茶豚にして、ニンニクは2片に減らして、ニラは2/3把くらい。ニラの香りがあるので、思ったより美味しかった。