読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

更新してないのはココロの余裕がないからで

日常生活

予定日超過!

 
仕方ないし、予定日は目安でしかないし、中の人は健康そのもので問題ないらしいのでいいんですけど、気が気でない…なにも手に付かない…
 
予定日=〆切、のように捉えていたのがよくなかったのだと思う…もともとあせる性分だったというのに。
 
親からのメールの頻度も徐々にあがり、悪気がないのはわかっていても超ストレスヽ(´o`;家族以外からLINEで何か来ても、無視することにしました…悪気はないし優しさなんだろうけど、いまの私には受け止めてそっと返す気持ちの余裕がありませぬ…
 
この一週間でえっちらおっちら散歩したのは効いてたみたいなんだけども。やれやれ…
 
せめてもの気分転換にとやっていたゲーム、一時間くらいやったところでゲーム機の電源がぶちっと落ちて、また…もういい加減にせいやー(。-_-。)と。おなかもなんだか変な具合で(張ってるわけではなさそう)、寝ていても苦しく、眠気もこないという…そして21時…
 
来週また健診、それでもなにも起こらなかった場合は数日後に入院、その日付も決まったのでもう開き直るというか、事態をあるがままに受け止めるしか、ない…
 
誰かへメモ←自分が当事者になるまで気づかなかったので書いておく
  • 予定日間近な人には労りと応援の言葉を伝えるより、放置した方が地雷を踏まない可能性がたかい。有難いことと理性は判断するけど、けどね…
  • こちらからの連絡を待っててくれるほうがありがたい。
  • 居心地がよかろうがわるかろーが、もはや早くでておいでとあせっているひとには、慰めよりも同感のほうがありがたい(同感というのは、「私もドキドキすえするよー」ってものではないな、と思った…後から。墓穴の人が「はは、まちくたびれたねえ」っていうのはまったくストレスにはならんのだけども)。