*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月2日 楽天スーパーセールは危険

まだ開催されていたので、2号さんが寝てるのをいいことにポチポチ買い物。墓穴の人のベルトやらscopeさんでてぐぬい(てぬぐいではない!)やらフローラのグラスやらを。あー衝動買い!ばか!

それにしても夜はばっちり寝ていたというのに、それ以外は大泣きの2号さん。飲ませると唸って後に吐くので、もうあやすしかない、という…もーよくわからん。縦抱きもどきばかりで横抱き出来ないので、右手首が腱鞘炎になったみたい。

今期のアニメで東京喰種を見ており、まぁまぁ面白かったので漫画版もあやす傍ら読む。アニメはしょりすぎ!漫画の方が面白い。青年誌掲載のわりに無駄なエロがなくていいです(GANTZEはそこが受け付けなかったんだよなー)。月山さんはアニメの演技でああいう仕様かと思っていたら、漫画版でもかなーりキてました。笑。私は四方さんが好きです。中村悠一さんがあててるというのも更に嬉しい。

3日は両親が遊びに来てくれました。泣いてたのであせったけど、嬉しそうにあやしたり写真撮ったりして、楽しんでくれたからよかった。

あと水曜日なので生協が来て、冷蔵庫がパンパン。頼んでいた野菜はこの高騰のせいか、小さいものが多くて悲しくなる。グリーンボックスなる野菜詰め合わせ箱を頼んだけど、予定品目通りでなく、代替品がプチトマト!なぜゴーヤーのかわりがプチトマトなんだよと問い詰めたい。
一瞬寝たすきをついて、水菜は油揚げと煮浸しにし、夏野菜もラタトゥイユぽい蒸し煮にして、キノコは切って冷凍。研ぎたての包丁とおろしたてのまな板でサクサクと。ひと月料理をしなかっただけで、おそろしく腕がなまっているのがわかる。

前の通りにはいかないけど、なんとかやらねばなー。