*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

そういえば今日はエイプリルフール

企業サイトなどまったく見ませんでしたね、そういえば。気づいたら2年目に突入した共同生活。
が、今後のことを朝方から話していたら噛み合わず、通勤のいく道々で喧嘩…いや、言い合いにはならなかったけど、いやーな空気に。
私の方が情報を仕入れるのが先で、相手が考える前に、いくつか案を出して(自分の考えと、それ以外の悪くなさそうなものと)、さあ選びなさい!みたいな態度でいつもいるのがよくなかったようです…あんな温和な墓穴の人が久しぶりにムッとしていたので、仕事しつつ、あーあ私ってなんて勝手だったんだろう、あのひと怒らないのに…と思い反省…しかも2年目突入の日の朝にだなんてなんて…(´・ω・`)

申し訳ない気持ちで、パウンドケーキを焼いた。クリームチーズ味で、乾燥ブルーベリーを練り込んで。付き合う前はよく手作りお菓子を会社に持って行って月1ペースであげたりしてたんだけど(今思うとその行動力というか押し付けがましさはなんだ)、付き合い始めてからは年1-2回くらい(うち1回はバレンタイン)で、「たまにたべたいなー」とか言われても重い腰を動かさなかったんだけど。
23時すぎに帰ってきて、机のうえにあるケーキを見て「わぁ(*´∀`*)」と喜んでいたのでよかったです。朝方の件も寝る前に話して、一応の解決はみた。感謝感謝…