*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

寒い~夜だから~

きょうの料理の冒頭でタイトル曲がながれて、後藤アナがあの調子でしゃべっていて、クスっと笑ったのは昨日のはなし(與芝アナが、後藤アナの「労(ネギら)ってください~」を流しきれず、しかし苦笑して〆た(フェードアウト)というのもなんとも)。もう最近、3分クッキングとヒルナンデス!、グッドモーニング(依田さん好きです)以外はほぼNHKしかみてないんで、昔は…と思ったNHKなノリがちっとも苦にならず、むしろ安心してます。CMないし。

 

今日は雪が降っていた。ので外出せず。あさげが178円@特売だったので買うつもりだったんだけどなあ…久しぶりの値下げだったのになあ…まあいいか。2号さんはうまいこと昼寝が出来たので、一日中抱っこしたりジムで遊んだり、適度に家事をしたりで、とてもいい感じでした。時間が経つのが辛くない。しかし、暖房を24度設定にしてるけど家の中は16度くらいで、もー寒くて寒くて…私は厚着すればいいんだけど、ジムのある足元あたりが冷えてて、2号さんはフライスオールとボディなんて出で立ちなので、途中から不機嫌になった…そりゃそうだよね、ゴメンよ。ベッドの上だと冷気がこもらないから元気いっぱい。最近はボディの足のポッチを足の指でエイエイやって外して足むきだしになってることが多い。

 

一昨日くらいにtwitterで見て知った、育児漫画↓。2号さんが寝ている間にせっせと過去ログをすべて読了。少し毒がある感じで、でも絵がかわいくて、好きだなあ。単行本が出ているようなので、買おうかしら。


イクメンパパはエロ漫画家