*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月1日 ちらし寿司!

朝…トースト、ソーセージ、千切りキャベツ

昼…ちらし寿司、揚げ物各種、いちごムース

夜…WADAカレー

桃の節句、ということでちらし寿司を作りました。ごはん部はミツカンのちらし寿司の素を使って、具はきぬさや、菜の花、イクラの醤油漬け、マグロの漬け、でんぶ。盛り付けはここの写真を参考にしました(というか、この画像をツイッターで見かけて、よし作ろう!って思ったのだった)。綺麗!と褒めてもらえてよかったー。

 

f:id:fyouko:20150301125807j:plain

ちらし寿司は小さいときちっとも好きじゃなかったんですけど、最近はこう、甘酢っぽい味がスキです。

 

夜は疲れたので、昨日の残りのWADAカレー。