*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

料理のやる気が出ない~

6連休明けてからというもの、料理に対するモチベーションがなぜかグッと下がっている。なんで、冷凍庫のお掃除的な感じで、おかずは冷凍食品、副菜は買ってある野菜で食事をしている。こういうとき弁当を買えばいいのに、お米炊いてあるしなあ…とか抱っこ紐装着状態で弁当屋に入ると狭いしなとか色々考えなくてもいいことを考えて、結局家で適当なご飯。今日の晩御飯なんて、納豆豆腐ぶっかけごはん、バター醤油ごはん、サラスパですよ。ひどいな。炭水化物しかないじゃん。たぶん疲れてるんだろうな~。ひさしぶりに日中一人の育児だし。といっても対して手間かかってないし、ちゃんと昼寝してくれてるし、離乳食もパクパク食べるようになったので、なんも疲れるようなことないんだけどさ…

 

最近自分が楽しいので「みいつけた!」をせっせと朝夕どっちも見てるんだけども、かわいいなあと思っていた2代目スイちゃん、この3月で卒業だそうですね。悲しい。悲しいよ…

 

ふと検索していてこぐま社のえほんグッズを見て…きゃー!!と思った。わたしのワンピースグッズ!!!!欲しい!!!

こぐま社のえほん

キャラ物反対派ですが、こういうのはOKよ。あーでもどうせ汚すんだから、やめておこうそうしよう。こぐまちゃんもブルーナみたいなキャラだね…って冷たい思いでいたけど、かわいいじゃん。

 

あと進撃の巨人関西弁版、面白かったです。巨人ファン…(笑)。


進撃の巨人 関西弁版 1巻|講談社