*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月2日 しょうが焼き定食風

朝…ホットサンド(ケチャップオムレツ)

昼…サービスステーキ定食@定食屋

夜…しょうが焼き、水菜、クラシックポテトサラダ、魚丸揚げ(枝豆)と小松菜の煮浸し、きのこと油揚げの味噌汁、ごはん

f:id:fyouko:20150805215056j:image

美容院帰りに、街の定食屋さんへ。洋食屋というよりがっつり食べたい人向け、でも清潔な感じの定食屋さん。成型肉を使っていないというステーキ定食にしました。たまねぎたっぷりのソース、マーガリン(バターではないのだ)、にんにくのすりおろし、タレを吸って鉄板でじくじくと火が通って行く玉ねぎ…ごはんがすすみますなあ!

f:id:fyouko:20150802200801j:plain

夜はしょうが焼き。今回はケンタロウレシピにしてみました。肉を上下焼いて、タレをじゃっとかけて煮詰めるという。肉がちょっと硬くなってしまったけど、さっぱりしているけど味が濃くて美味しかった。