*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月19日 ありがとうおばあちゃん

しばらく間があいてました。夏休みだったのであれこれしていて、PCに触るのが一番最後になってしまった。とりあえず記憶がある今日だけでも。最近は夕飯は2号さんと一緒に食べることにしてるので、写真がとれません(なんとなく行儀悪かと思って自粛)。

朝…トースト、ミネストローネに半熟卵

昼…肉団子と白菜の中華煮込み定食

夜…ごはん、ラタトゥイユ、蓮根のきんぴら、にくじゃが

 

夕飯のおかずは、昨日おばあちゃんがくれたもの。会社帰りの乗り換えホームで待ち合わせして、最寄り駅まで来てくれた。その間色々喋って。ここ数日気鬱だったんだけど、おばあちゃんはもしかして…と思って理由をかこつけて会いに来てくれたみたい。ありがとうおばあちゃん…

祖母は小さい頃からかわいがってくれて、何でも褒めて、助けてくれた。子供がいてから、そういう風に掛け値なしに愛情を注いでくれる人ってなんて有難いのか、としみじみ…帰り際になんだか、じわっときてしまった。