*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月13日(火

朝…明太子マヨトースト
夜…たまごかけごはん、ウーウェンさんの蒸し鶏、ピーマンの焼き浸し、ひじきとごぼうのきんぴら
夜食…たこ焼き

今日、帰りがけの電車のホームにiPhoneを取り落として…表面がバリバリになった。あまりにあっけなく、血の気だけが引いて、でもお迎えの時間があるから感傷に浸る間もなく。あー、買ったのがたしか去年の10月22日だから、保証期間内だっただけマシと思おう。AppleCare入ってないし(掛け捨ての保険にあまり意味を感じず)。

先週から長引いている喉風邪はようやく終息方向へ。しゃべれるって…なんてたのしい!そう、先週の後半はほとんど声が出なかったのだ。

先週の懸念事項はとりあえず片付いた。決着してないけど…いいや。