*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月11日(水) え、今日水曜なの?

朝…ホットサンド(きのこペーストチーズマヨ)

昼…アジフライ定食

夜…むかごごはん、春巻き、キャベツとツナの煮物、卯の花

 

夕ごはんは残りものです。

 

2号さんは離乳食イヤイヤ?な感じになってきた。その理由はうすぼんやりとわかっていて…日曜日にチーズ入りのごはんおやきを作ってあげたら、口から出して絶叫拒否!!したのだ。こんなに嫌がるの初めてだわ…で、その翌日から手づかみ食べまで拒否になってしもうた。渡そうとすると、いらん…と身をよじらせます。仕方ないのでせっせとまたおさじを運んであげています。ああ私の食事時間…( TДT)しかし、食べている途中で私が食べているむかごごはんをさして、「ん!」と反応していたので、むかごの皮をむいてあげたら、美味しそうに食べてて、おかわり要求が。私のむかご…(涙)。でもよかったです。しかし、一緒に出した汁物はガン拒否。なんかねえ、スープとか嫌いになっちゃったんだよな。保育園では飲んでるのにね…

 

2号さん、再び胃腸風邪になった模様。阿鼻叫喚です、いろいろ。