読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月15日(月) 記録をつける

日常生活 食事記録
朝…トースト、ジャムヨーグルト
昼…五目つゆそば
夜…塩豚丼

気分は晴れないけど、食欲はある。でも前のような無尽蔵な感じはない…
朝方はぬるまい空気だったけど、昼前から小雨が降り急に冷えこんできた。近くの中華屋でお気に入りの五目つゆそば。これで750円て安くないですか。大きめのエビ3尾、イカ3切、うずらの卵もおさえてある。あんかけもスープもアツアツで最高。しかし食べながら鼻水と涙がすごい…隣の人たちが喫煙だったのもあるのか。
f:id:fyouko:20160216123855j:image

2号さんは一人で、集団からポツンと離れて指しゃぶりしていた。お迎えとわかったら、ママ〜!とニコニコして膝立ちで走ってきた。かわいい。しかし人付き合いがすでににがてそうなので、色々想像して不憫な気持ちになる。まだ取り返しがつく時期だと思うが…

夜はどうにもこうにもだったけど、墓穴の人が21時半とずいぶん早く帰ってきてくれて、会社の社食のメニューのことやら、つゆそばの美味しさ、2号さんの帰宅後の様子など話を延々としてたら、けっこう元気になった。ありがたい。ほんと墓穴の人が登場してから、人生が楽になったな…