読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月3日(月) 体調はいまいち…

朝…納豆ごはん、カフェオレ

昼…チキンカツ定食

夜…ごはん、もやし入り玉子焼き、蒸しカボチャ、豚汁、キュウリの塩もみ

 

ダウントン・アビー、シーズン2のはじめまでは募穴の人と見ていたのだが、募穴の人的にはそこまで…って感じだったらしく、一人で気兼ねなく見ることに。Amazonプライム会員だとシーズン4まで見放題で、シーズン5・6はスタチャンで録画済なので私には死角がない…ってことで、時間の隙間を見つけては、せっせとkindle fireで見ている。PC版だと気になる画質も、fire程度の大きさだと気にならないな。字幕版なので電車の中でも問題なし。今シーズン2の6話。思わぬキャラが現れ、消えていく…ダウントン・アビーは1話の中で事件は解決すること多い印象。ともかく、ベイツさんとアンナが幸せになってほしいわ…あとマシューとメアリーはいい加減素直になれ!といいたい。

 

あすけんを導入してからはやひと月を過ぎたわけだが、さっぱり体重が減りません(汗。やはり、徹底的にカロリー制限とか糖質制限してないからやむなしか。それにしても、30代が痩せづらくなるというのはその通りで、昔のように少し食べる量を減らしたからって、ちっとも痩せやしない。

 

2号さん、もやし入りの玉子焼きは嫌だったらしく、大泣きしてしまった…。あと、最近白ご飯を嫌がりふりかけをかけたがるのが気になっていて、十六穀米を導入したところ、大喜びで食べていた。意外…!そして本当に野菜を食べなくなってしまった。豆とかカボチャとかは喜んで食べるんだけれども。