*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月29日(木) 通院

昨日は恐ろしく気分が落ち込んでいたんだけれども、帰宅した募穴の人とご飯食べながら話をしていたら回復。気の置けない人との会話、今の私に足りてないんだな…。

普通のメールが、私の気持ちを打ちのめすので(めんどうくさいやつですな)、かといって引きこもって会話もないのもなかなか…しかし、今日受け取ったメールも、今の私にはダメでした。送った人は悪くないんです、でもマジレスしても相手が困るだろうしな…ハハハ…はーあ。

 

今日も朝から遠出。行きはスイスイだったけれど、だいぶ待たされ、会計待ちからのバス逃し…で帰宅がだいぶギリギリになってしまった。父とランチをして話して、だいぶ気楽になった。父にも心配かけてるよなー、すまないな…

 

足の調子はだいぶよくなったので、ギブス的なものを外してみた。うん、なんとかいけそうだ。

 

今日の2号さんはとてもゴキゲンで、テレビも見たけど(本当にひどいテレビっ子で、「おとうさんといっしょ」大好き)、ポッポ*1人形をあやしたり、もちつきごっこをしたり、スイスイおえかきで足型手形を取りたがったり、ともかくアクティブだった。なんだろうなあ、体力ついてきたのかしら?夕飯の烏龍茶ゆでぶた、キュウリの塩もみのポン酢とすりごま和えも美味しそうに食べていた。私も昨日より元気だったので、一緒に遊んで楽しかった。

 

キムラタンの優待があったのを思い出したので、ポチポチ。7000円以上買ったら3000円オフってなかなか大きいな。6着近く買えたので、1着700円くらいの計算になる。福袋買うよりこっちのほうがいいや。しかし、キムラタンのテイスト(子どもっぽくキュートファンシー系)は2号さんにはさっぱり合わないので、買ったものは主にボトムス。2号さんはNEXTやGAPのほうがいいよなー。カジュアルめの方が顔に合う。

ZARAは最近完全ノーマークになりました。実物ガッカリ率が高いのと、NEXTの方が安いので。

 

あと1週間気力を持たせて。そのあと乗り越えるぞー。がんばれ私…

 

*1:おといつの