*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年2月7日(木)折り返してきたー

先週末からどうにもこうにも気分が落ち込んだり、言葉にならないストレスに苛まれていたのだけれど、少しどうでもよくなってきた感あり。しかし、家でこもって生活していると、無性に人と喋りたくなったりするんだなあーと実感する。

といいつつ、人と会うのは楽しいけど自分にはハード過ぎるのか、そのあと2日間ぐらいはぐったりだな。

 

前の職場の先輩と会った。本当に入社してからずっとお世話になり、仕事を一緒にしていた時期は短くても、それ以外で雑談したり気にかけてもらったり…本当に感謝だなあ。

 

皿を洗えなかったり、家が荒れ果ててきたので、時間があってもこれってことは、気持ちがくたびれてるんだと思う。携帯(というかスマホか)も手から離さず、twitterやインスタを見ているけど、どこにも探し求めるものがない。なんだろうなあ。

 

2号さんはというと、ますますひらがなを読むのが楽しそうである。一生懸命音読している。

 

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

 

 『しろいうさぎとくろいうさぎ』表紙は見覚えがあったので買ってみたんだけど、これって最後結婚するの?そういう絵本だったの??ちょっとびっくりしました。

 

100かいだてのいえ

100かいだてのいえ

 

 数字を数えるのを楽しそうにしていたので、けっこうよかったね、100かいだてのいえ。

 

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

 

 にゃごにゃごにゃご

というのを読むのが楽しい。