*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(土)初路上

朝…トースト、ソーセージ昼…つみれ団子汁、シソの葉おむすび、卵焼き夜…かやくご飯、ピーマンと鶏レバーの炒(いた)め煮 、あさりとしょうがのスープ、かぼちゃの煮物土曜日午後から初路上。てなことでどこか緊張している1日。午前中遠くのスーパーの近くの…

5月26日 仕事に対するモチベーション低下がすごい

4月から新人さんが入ったのだが、仕事職種が違うんだけど一緒に仕事する相手で、でも彼女の直属の上司がバタバタしていてややほったらかしで、暇なのもつらかろうと、まあ差し障りのない範囲で仕事を教えてたりしてるんだけども…やはり知らないことは教えら…

5月23日(月) 月曜日は22時テレビ前集合

朝…卵かけ御飯昼…さわらの焼き魚定食夜…青菜たっぷり肉豆腐、手羽元のさっぱり煮、春キャベツの味噌汁、ごはん今日は自転車の鍵を忘れ、一度家に取りに帰って、そこから駅の駐輪場へ戻り、保育園まで。バスは時間が微妙だったので自転車の方が小回りがきくと…

5月22日(日) 仮免実技

朝…トースト、ソーセージ昼…ブロッコリーの肉そぼろご飯夜…サイゼリアでミラノ風ドリア、たらこパスタシシリー風、グリーンピースの煮たやつ、エスカルゴ、プチフォッカ、リゾットなど4月から教習所通いを始めてひと月半、ようやく仮免実技までこぎつけた。…

5月17日(火) やる気が出ない

朝…トースト、目玉焼き昼…焼き魚定食夜…豆腐まかないカレー丼、人参サラダ、メロン昨日のひどい貧血?からはなんとか回復。しかし、やる気が全く出ない…雨だし。最近、河合克敏の『とめはねっ!』をKindleでまとめ買いして読んでます。全14巻のうち10巻まで…

5月7日(土)フライング母の日

地獄の一週間

しばらく日記をつけられてませんでした。 月曜日、ゲーム・オブ・スローンズ第3話を見ながら、なんか体が疲れているなあ…と思って寝た翌朝(火曜日)。体の節々が痛く、だるい!会社に行こうと思ったが、募穴の人から止められ…熱をはかると39度(;´Д`)ええ…

最近の2号さんはアグレッシブ

いかん、記録を取るまもなく、時間だけが過ぎていく… ジャンプした! 5月3か4日頃?にテレビの前でぴょんぴょん跳ねてるのを目撃。歩きだすのがゆっくりだっただけに、展開にビックリである。跳ねているといっても、指先はまだ床についている気もする。保育…

5月4日(水) 教習所三昧

朝…トースト、目玉焼き、ハム昼…ビビンバ風炊き込みごはんのおにぎり、カツサンド夜…ごはん、あじの塩焼き、新玉ねぎとわかめのおひたし、切り干し大根、きのこの柚子胡椒マリネ、小松菜と松山揚げの味噌汁今日は1日教習所。2限〜6限まで実技と学科をおりま…

5月2日(月)動物園へ

朝…ハム、スクランブルエッグ、トーストおやつ…ツナおにぎり昼…デニーズでカルビ丼とカッペリーニ冷麺夜…ごはん、麻婆豆腐、レタスのかき油かけ、切り干し大根、大根の味噌汁GWてことで、久しぶりに遠出して動物園まで。無料のとこですが、ペンギンもいるし…

5月1日(日) グランツリー便利/スカステ加入

朝…トースト、ボローニャ風ハム、目玉焼 昼…活美登利で色々(レモン塩鯛、キンメ、ヤリイカの肝乗せ、炙り三貫等等) 夜…ごはん、わかめ玉子スープ、切干大根、冷奴のきのこの柚子胡椒マリネ乗せ、カルビ炒め 今日は25度まであがるってことで、朝からガンガ…