*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(月) 疲れてきた

先週の後半くらいから、どうにも体の芯が重い。疲れかな?ハイ期が終わったみたい。保育園行事に顔を出したりしたのも、疲れた原因かも。家でお籠りして人との接点をコントロールできてると、あまり疲れない。やはり、人に優しさを期待しすぎるからいかんの…

1月23日(水)ストレスない日々

先週から始めた英会話が唯一のストレス源。嫌なことがあるわけではないのだけれど、できないことをやりにいく、というのが地味につらい。発音とリーディングは悪くないらしいのだが、ともかく言葉が出てこないのと、フリートークが。フリートークは、言語の…

正月あけてからの

好き放題に生きてます。 お正月に墓穴の人のご両親と「梅の花」に行きました。当たり前だけど店員さんが少なかったのでだいぶまたされたけど、汲み上げ湯葉は楽しく美味しかった。 そのあと「何か買ってあげるよと」いうありがたい言葉をうけて、2号さんはね…

1月7日(月) 新年あけまして

今日からプー太郎です。年末年始が終わって、やっとひとりで心置きなくぼーっとできる時間ができた…。 これも一時のことと思いたいけど、気持ち体もだいぶくたびれていて、ここ数ヶ月同居している2号さんの負担になったと思うので、早く通常のテンションに戻…