*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

おなかの風邪よ…

おなかの風邪問題は結局解決しておらず。その間何度か小児科に行った。整腸剤とか種類を換えて、2号さんもぼんやり食欲も戻ってきたようで(でも相変わらず絶好調ではなく、どこか不機嫌)、離乳食もやんわりと再開。かわいそうだなあと思うけど、明日はもういっかい保育園にトライだな。慣らしは超順調だったのに、順調だっただけに食べないのが目立つこと…(いままで完食していたので)。

おなかの風邪は親達も襲い、募穴の人は調子がずっと悪いらしく、昨日は回復のため大根おろしとおかし2個以外、絶食してポカリだけを飲んでやりすごしていた。精神力強いな。私はというと、金曜の夜にちょっとおなかがチクチクしたけど、結果問題なし(腸は強靭なんです…)。

 

結局職場休むのどうする、と思ったけど、無責任かもしれないけど病児保育やシッター使ってまでの仕事ではない(女性という時点で…な仕事をやっていて、ここより落ちることもなさそう、むしろ忙しいので解放してほしい)ので、開き直って休むことにしようと思う。何を言われても仕方ない。