*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

大満足

↑のあと、池袋のマックでだべってました。久しぶりにいーーーーーっぱいしゃべったので楽しかった。一緒に遊びに行った人は、わたしより6つ年上で、美人サンで、ああかっこいいわあと思っていた。ハキハキしていて、でも自分のキャラも壊せる人。また一緒にルミネに行きます。

そのあと、演奏会に行ってきました。私も去年出て、練習で下振りもしたやつです。雑感。

  • よかった。
  • 今までのものをリセットしてのスタートだったので、当然100点満点ではない。貯金がないから。
  • 全体的に軽やかで…ちょっとエレガントで。モツァルトっぽいってこういうことなのかな?オケも演奏がかわったね。もっさり・たるみ感がなくて、聞いていて爽快でした。ただ、曲によっては軽すぎた気もするし、早かった(早いのは好きだけど、あれっと思った)。曲の色の違いが聞いていてわかりづらかった。
  • オケと合唱のバランスが悪い曲もあった。端的に言うとオケが大きかった。オケと言ってもトランペットね。今年のトランペットソロの人は下手で(というか去年の人がかなり上手かったのだけれども)、聞きながら応援していた。うまいトランペットって、パプーって感じがゼロで、水あめをのばしたかのように隙間ない音だよね。
  • やっぱり弦楽器はいいなあ。人の声に一番近い楽器だと思います。

このあと、天狗で牡蠣をばか食いしました。おいしかったあ。


コンサートの感想とかね、ぱれと話してたんだなあと思い出して、いまさらさびしくなりました。こういう話、出来る人あんまりおらんから。