*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ウィキッド

今日は雨が降っているというのに汐留まで行ってきました。
二回目。うーん、いいですねえ!まあ途中のナンバーや振り付けが冗長だなあ…と思うけれど、主役の二人がいいね。歌唱力、キャラクター。さすがオリジナルキャスト。そして舞台照明が素敵。

○さん誘って行ったんですけどねー。この人、好意の有無はわかりやすいのにある意味公平に親切な方で、あがったりさがったり。好きか?いや、どっちでもないな。というのは自分のプライドなのか。
年上の人だからご馳走してくれたり色々嬉しかったんだけど、急に自分から誘ってチケ代もいただいて、自分が誘ったばっかりに金を毟り取ったような気分で、バカバカって気分です(こう考えるのも相手に失礼だよなあ…)。やや、舞台は楽しんでくれたのでそれはすごく安心したけれど。

さて、何か私は出来たのか?出来てないと思ったから、こういう風に気分がロウなんだろう、自業自得。

…いつもいつも帰り道に自己嫌悪に陥るなあ(だめだな)。でもそういう気持ちに私を「させない」人ってあんまりいない。だいたい相手が素晴らしく感じる。素晴らしいと思わなくても、素晴らしくない人間すら満足させられない自分にしょんぼりする。ほんと。この依存心・自己評価の低さ(でも内心高い)ってどうすれば直るんだろうか。この寂しさ、どっかで埋めないとなー。ミュージカル見に行ったり、一人でお出かけとかではどうにもなりません。

なんだか風邪をひいたみたい(* >ω<)=3ヘックション!。

食欲がめっきり落ちてきました。何を食べるにつけ、気持ちが悪い。最近、三口くらい食べるともういいやって思う。でも残ってるから食べる。そんな感じ。

自分のだめだし

  • けっこう「どっちでもいい」「めんどくさくないほうがいい」思考。相手に失礼。
  • 自分(の経歴)大好き。いいかげん卒業せよ。
  • 耳が恐ろしく遠い。集中出来ていないのか、機能に問題があるのか。耳をそばだてないと、洒落に無く聞こえないことあり。
  • けっこうじーっと相手の顔を見てしまう(これ気持ち悪いので直したい。だいたい彼女じゃないんだし)。