*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

おしまい

どうもあんまり具合がよろしくない。ごはんがよくないのかもしれない。
ということでラーメン屋に行ってきました。

と言えればよかったけど、たぶんラーメン屋はないだろう…。
中華屋や日本食の店はあると聞いていたけど繁華街は遠くて面倒くさい。ということで、近くのタイ料理屋に行きました。これが正解!チャーハン的なものを食べたら日本で食べたような味だったよー。んまいー。米はジャポニカ米っぽいのでタイ米じゃなかったのが残念だったけど、久しぶりに食べたお米にかなり大興奮でした。や、正確には23日の夜の便の飛行機でお米食べたんだけどさ…あーこの醤油っぽい味わい、いいなあ。
とせっかく来ているのに地元文化を楽しめてないのでした。疲れました。ちょっとホームシックです。早くお家に帰りたい。