*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

花火を観に行った

隅田川まで花火を見に行きました。
浜っ子は8月1日の神奈川新聞花火大会の方にどっちかといえば行く方で、隅田川はなかなかいくことはありません…単純に遠いからね。
母に着つけをお願いするつもりだったけど朝から出かけるということ。えー、浴衣どうしよう、と思ったら、朝から着てればいいじゃないのよってことで、朝っぱらから浴衣で過ごすことに…く、くるしい。こういう時にyou tubeで調べようとしないあたりがダメですね。
早めに到着したので、曳舟駅から西方のあたりの川岸で見ました。けっこうここいらは空いていた。曳舟駅まで良く途中の商店街が花火は見れるのに混んでなくてけっこう穴場っぽかった。来年はここにしよう。
ちょっと会場が遠かったけど、久しぶりに会って色々話して、帰りはいつものように穴に立ち寄って、で楽しい一日でした。