*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

疲れたというか怖い

うつうつ系なのでとじます。
昨日のあかりの振る舞いをみていて、人を傷つけている瞬間に立ちあわせている、と思った。そして、それはけして他人ごとではなくて、一歩間違えば私がその対象になったんだろうな。とも。悪く考えすぎなんだろうか。
怖いよ…こんな目にあいたくないよ。もうどっちが正しいとかそういうんじゃなくて、私が100%悪かったとしても、他人からこんな扱い受けたくないぞ!嫌だ!絶対やだ。
「友達やめちゃうんだからね!?」なんてこと言う気はないが、しばらく普通に応対できる自信がない。顔がこわばりそう(でも志保の送別会で会うんだろうけどね)。墓穴の人にちょっと話して楽になりたいけど、こんなこと他人と共有すべきじゃない。知らなければ済んだ話なんだし。墓穴の人の試験も近いので、気分を乱したくない。墓穴の人もあかりと研修で来週会うんだろうし…村八にしたいわけじゃない。むしろ、他のもっと大人な人が優しくしてあげてくれ(優しいフリして押し付けている偽善的発言)。

この半年結局2回しか会ってないくらいだったのだから。わざわざ距離置きます とか言わなくても大丈夫。

なんだか寂しいなーと思う気持ちもあるんだけどね。それこそ、数年前は毎週飲んだり遊びに行ったり、旅行にいったから。結婚式とか絶対行きたくないな…

はあ。他人に期待しなければ裏切られても傷つかないというけれど、私は期待してしまったのだなあ。きっと本人も私がそう思うの期待してないのにw 「私は友達より彼氏をとるから!だってオンナノコの友達は彼氏とくらべられないじゃない」と、泣いている志保の前で悪びれず言うあかりの気持ちがわからない…しかもなにが起こったか全部彼氏に報告するらしい(携帯もチェックさせてるし、mixiとかのパスワードも共有してるんだと)。「角をたてないように、全部言わない方法もあるんじゃない?」と言ったが、「私は嘘をつくのはいやなの」と伝書鳩発言www 

汚いことばかりいっぱい書いてしまった。はあ。
自分以外の人が傷ついたことで、私がそれをネタにぐちゃぐちゃ思うのは、品がないよね…

今日仕事をしていたら、バタバタしてあまり考えずにすんだから、よかった。