*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…ミネストローネにチーズぶちこんだもの、ごはん
  • 昼…お弁当(鮭そぼろごはん、ピーマンの焼きびたし、イカのフリッター、にんじんのきんぴら)
  • 夜…ニラ納豆ごはん、レタスとアボカドのサラダ、ニラチヂミ、卵焼きのきれっぱし

ニラチヂミと卵焼きはお弁当用を作りながらつまんでしまった。

ニラ、あっという間にダメにしてしまうのです…一人暮らしには消費するのは大変(意識しないと)。ニラ納豆、実は人生初だったんだけれど、香り高くてウマイ!ごま油もたらり、したので最高。チヂミを作る前は、山本麗子さんのニラ麺を作ろうかなーと思っていたのです。
卵焼きはガッテンレシピ。L玉を使ったら、汁が多すぎて最後うまく負けなかった…修行は続く。