*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

忙しい

ちょっと忙しかった。こういうときは、頑張れるな。
仕事を教えるのって難しいなあ、と思う。私は放任ポーズだけど、本当のところ手取り足取り指導して、それ通りにやってほしい性格。相手によってはこのやり方はかなりよろしくない。ヤル気を削ぐ結果になる。
これは上司の性格とも似ている部分があると思うけど、上司は嫌われることを恐れず言う方だと思うので、そこが私と違う。

ちょっと気力が尽きていると思う。寝る時間も遅くなりがち。早く帰ってきた日は、仮眠をすぐとろうかな。そのほうがいいのかもしれない。さっさと早く寝るなり、寝るまでの時間を有効活用するなりすればよいだけの話なのにね。