*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

仕事した!

今日は朝早くから新居へ。冷蔵庫の搬入のため。開梱作業を進めながら待っていたら、予想よりも早く10時頃来てくれた。家の大きさに対して大きい冷蔵庫だったのと、間取りの関係(玄関のすぐ脇が冷蔵庫ではない)で、あわや搬入不可、という事態に…ハラハラして見守っていたけれど、おじさん2人が押したり引いたりして、なんとか収まった。搬入中に宅急便が来たりして(まあAM指定したのは私なんですけど)阿鼻叫喚でしたが、冷蔵庫はまるでビルトインかと見まごうほどぴっちりで(ちゃんと放熱のスペースはありますが)、嬉しくなったのでした。

届いたものは、scopeさんのところの楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー記念のセールで頼んだものたち。
[rakuten:nihonnotsurugi:10015984:detail]
※scope楽天店では完売になってしまったので違うお店です↑
Avec 24h グリーン 26cmプレート。Avecはかもめ食堂で使われて人気がでて復刻されたお皿だそう。scopeさんで買うとお皿と同じ柄のミニタオルが2枚いただけるということで頼んでみた。実物を見たら…ちょっと浅めのお皿だったのが計算外かな〜。でも緑が綺麗。揚げ物を作れるようになったら盛ってみたいな。緑とあげものの衣の色があうんじゃないかしら。
[rakuten:scope:10005588:detail]
ずっと買おう!と思っていた花瓶…ホルムガードのフローラ。あっさりした一輪挿しに。お花を絶やさない自信はないので、造花を買うかな…。

[rakuten:scope:10006057:detail]
scope謹製のhouse towel。クリスマス限定verをえいやっで買ってみたら、さすが今治タオル、はだざわりがすごくよかったので、買い足しました。ボロボロになるまで使うぞ!(一般的に皆さんバスタオルってどれぐらい使い続けるんでしょうね…?)

久しぶりにscopeさんで買い物できて楽しかった。ここのお店は安売りで…って感じじゃないのだけれど、センスが素敵というか…「このアイテムを使った生活はこんなに素敵ですよ!」っていうのが伝わってきて、いいです。シャチョウさんの文章も面白いし。

午後はニトリと某家具ショールームへ…