*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自宅に帰ってきた

昼過ぎに実家をでて、自宅まで帰った。皿とか割れてひどいことになってるんだろうなーと思ったけれど、被害はグラタン用大皿1枚(735円)が電子レンジの上からおっこちて真っ二つになっただけ。他はまったく大丈夫でした。転がったごま油もキャップがはずれてなくて、床に液体がひろがっているようなこともなかった。日本の製品の品質に感謝。
余震がいつまでたっても終わらないので、落ち着かない…というか怖い…すぐ終わるんだよね?それとも金曜15時前のあの地震よりもすごいのが来るの?って。

こんな時期だけれど、時節のイベントを覚えていてくれたようで…早めのお返しのプレゼントは…iittalaのTeemaのブルーのお皿だった。
PCでScope(という楽天の北欧系雑貨のシャレオツなお店)のHP一緒に見ながら(というか見せながら)、私が「この皿…この皿が欲しいんだよね…高いけどさ…くそ…出張のときに買っておけばよかった…」といっていたのを覚えていたらしい。
そういうのが嬉しい。
ブルーは紺色のような深い色。クリームソース系の料理つくろうかな。