*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

失敗

直接上司に掛けあって無理なら、外堀から…と思って少し動いてみたが、玉砕!この失敗は自分に跳ね返ってくる…のかなあ(´・ω・`)まあそれは仕方ない。
自分の人生、思う通りに全部いくわけじゃないけど。「働きたい」気持ちのときに、まわりは忙しいのに自分は恐ろしく暇で、訴えた所で、いつか忙しくなるときの備えで今はたまたま暇なんだって言われたって…私、今のままの状態であと何年もいるのか?そう思っているのかな?いま仕事がんばるわけじゃなかったら、もうひとつの人生計画のほう、前倒しにしたほうがいいんじゃ。どうせ暇で時間だけ過ぎてくなら、その時間を大事にしたいよ、私は…こういう考え方、せっかちなんだろうか。しかし、この数ヶ月WEB界隈で見かけた結婚後の女性の迎える様々な局面、想像するとすごく怖い。

まあ結局自分次第なんだよね。人のせいばかりにしてはいかん。でも、あー、この手でも異動出来なかったのかあ、とちょっとションボリしました。

梅仕事をすべく、氷砂糖と梅だけ購入。瓶とホワイトリカーは重いので、近所で買うことにしよっと。
最寄り駅で、目の前にscope別注のsenzをさしているひとが!私とおそろいだ(*´∀`*)うれしー。
こういうちょこちょことした趣味のことで気分がだいぶもちあがったので、まだだいじょうぶ。