*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

手につかず

仕事は手に付かないものの片付けて。定時ダッシュしたのは、今日は墓穴の人は休みだったので一緒に夕飯が食べられるからだったのでした。単純!単純!でもこんなの、恐らく数年に1回しかない。平日の夕方18時前にごはんが一緒に食べられるなど(この18時というのは22時に置き換えても可)。
近所の洋食屋で一口ステーキにディナーセット(サラダ、スープ、ドリンク、ライスがセットになる)をつけて、ゆっくりいただいて。幸せ〜。住んでいる街に、こういう昔からの洋食屋さんがあって、地元のご家族とか老人のお友達同士で食事に来たりしている、こういう空気がスキ。ほんと、この街にずっと住めたらいいのになあ…(って吉祥寺とか井の頭公園に賃貸で住んでいる人たちは思うんだろうか…思うんだろうな、という妄想です)。

そういえば先日の日記で触れた、パラティッシ・パープルの発売が今日からだったわけですが。

結局パラパー、16.5cmのものだけ購入しました。超自己満足だけど…いいんだ。ステキだもの、やはり。柄は26cmのがよかったけど使い道が難しそう(ホームパーテーとかしないのだもの)、21cmサイズはパラティッシの黒とカラーを1枚ずつ持ってるからこれに加えて買い揃える…って手もあったけど、うちにはこれ以上21cmのお皿があっても使いきれないなあ、と(他にTeemaのブルーと白が2枚ずつある)。ボウルが今回生産されていたら、10K以内だったらエイヤで買ったんだけれど。C&Sが一番キュンだったけど、やはりこれ以上持っていてもだったので。
あと送料対策もあって、ハンカチも買いました。スーパーMもとい鈴木マサル氏の…いつか傘も買いたいなあ。しかしscopeさんのサイト、楽天も本店も夕方頃まで物凄く重くて、その人気に改めてビックリ。頑張って欲しいです。