*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

マリークレア


前回のディープウォーターが脅威の持ちで、結局2週間きれいなままだった。茎が太いなあと思ってたけど、こんなに持ちのいい切り花(しかもバラ)があったことに驚いた。とはいえやや萎れてきたので、また切り花を買いに(いつも1輪しか買わなくてごめんなさいね、近所の花屋さん…)。
秋っぽい色で、なんだか力強いものを感じで選んだバラ。これから蕾が開いていくのかな?ネクタリンのような、夕陽がおちるような色合い。綺麗だなあ。オレンジ色のバラが好きです(といいつつ、一番のお気に入りは「ユカカップ」という薄ピンク色のカップ咲きのバラなのだけれど。)。
今回も茎が極太です。5mm以上はあると思う。