*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

寒い、いきなり冬だよ

お友達と久しぶりに会う約束があったので、銀座まで。城東地区で一人暮らししていたとき、出かけるマチといえば「銀座」だったけど、今は少し遠くなってしまったのでこういう用事でもないと行かなくなってしまった。
しかし今日はとても寒くて…20度は当然切っていたよなあ。薄いセーターとかじゃ寒くて、ウールのセーターとコートが必要な感じの気温だった。曇り空を通り越して嵐の前のような曇りで。あまりぶらぶらする気にもなれず、交通会館の地下を帰りがてらにちらっと見るにとどめて、帰宅。
交通会館には色々な県のアンテナショップがあって、その中の「いきいき富山館」が気になっていたのだ。毎日日替わりで鱒寿しが取り寄せされているらしい。駅弁でよく知られた「源」ではない方が人気と聞いていたので、食べてみたく。しかし当然夕方には売り切れておりました。各10食じゃねえ…お取り置きしておいてくれるらしいので、今度銀座に行く用事があったときは予約しておこうっと。