読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この週末のこと/結局エルゴ/大掃除

 土曜日はとなり町へ買い物に出かけた。募穴の人の会社用コートがボロボロだったので新しいものを買おうということで。

何年か前のクリスマスにマフラーをあげたんだけど、それを選ぶ時に黒いコートだから青系にしたのに、渡したときに、新しく買ったんだよーって茶色いコートを着ていて、おい!って思ったのだった。その茶色いコートがもうボロボロってこと。何年前だったっけなあ…付き合いが長くなってきたので何をあげたかとか、ぼんやりしてきたなあ…

 

このお出かけ、行きと帰りで抱っこ係交代したものの、ビョルンの抱っこ紐はすでに限界でした。私も募穴の人も、もう肩が!背中が!無理!ってなったので帰宅早々(午後1時位だったか)amazonお急ぎ便にてエルゴをぽちっとな。したらその日のうちに届いた(!)。宅急便泣かせですなAmazonさん、しかし助かりました。色々柄があって迷ったんですけど(やはりリバティプリントのがかわいいけど値段が高い)、新柄のマリーンにしました。ブルーグレーの色も、おとぼけたくじらの柄も好みです。しかし、これでまた2号さんは男の子認定される確率が上がったかね…まあいいっしょや…(気にしてるんだかしてないんだか)。

エルゴの抱っこ紐は楽天で買おうかなとも思ったのですが、結局Amazonで買うのがニセモノじゃないしポイント還元されるのでいちばん安いと思います。去年の柄(シェブロン・アンカー・チャイマンダラ等)はいまネ下がっていて実勢9K円くらいで買えるので並行輸入品とほぼ同価格。柄がOKなら買ってもいいのでは。

 あとは帰宅してから家の片付けを。毎日私が家にいるはずだというのに荒れているので、しまうべきところにしまい(衣類)、捨てるものは捨て(主に紙類)、あと家具を少し動かした。いま1LDK暮らしで、子供が産まれてから正直狭い(;´Д`)ここいつまで住めるかなー。来年1月更新なんだけども、保育園はいまの部屋から近い順で申し込んでしまったので、とりあえず更新するしかないよなあ。あと1年ぐらいがんばれるかしら…。

片付けというと、id:neji-koさんで見て気になったものを買った。TVの壁掛け器具。これで寝室のTV台兼本棚をなんとかできるかなってことで(本棚の上をプリンターかスキャナーおきにする予定。本棚をなくすのが一番なんだけど、この本棚去年買ったばかりなのだ)。募穴の人は危険じゃない?といって半信半疑だったけど、ネットのレビューの力を借りてゴリ押し。あとから思ったけど、コードの始末どうするんだろ…(アレっ?)


使って便利だった日用品を紹介します●その他生活雑貨編● - カリントボンボン

 

 日曜も引き続きおかたづけ。家がすっきりして気持ちがいい。当たり前だけど…。

募穴の人、音頭を取ってくれてありがとう。これを維持できるようにがんばるよ…(きっと…)