*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月18日 昨日とほぼ同じ

朝…サラミエッグ、トーストwith塗るチーズ
昼…牛すじカレー、野菜の甘酢漬け
夜…ビーフン、ひたし大豆、白菜のくたくた煮
 
サラミエッグはですね、なんだかもったいない感じになってしまった。ハムより高いのにねえ…やはりピザ風にいただくのが正解なのか。
 
f:id:fyouko:20141218210643j:plain
牛すじの煮込み、飽きたので昨晩カレーにしてみた。こういうアレンジレシピって邪道と思っていたけど、とうとう沼に足を踏み入れてしまったのか…。玉ねぎとニンジンを炒めて、そこに牛すじ煮込み+水を加えて、アクをとってしばらくコトコト、ルーを加えて終了。作った日はうーんいまいち?って思ったけど(シャバシャバして味がぼんやりしていた)、今日食べたら…うんまい。牛すじカレー最高という人の気持ちがわかる。
f:id:fyouko:20141218210659j:plain