*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

一日引きこもり

昨日の会社帰りに食料を調達したので、今日は一日家にいた。目覚ましをかけ忘れたので、そもそも起きたのが10時くらいだし…そういえば深夜にフィギュアスケートヨーロッパ選手権女子がやっていたはず、と急いでtwitterを見に行ったら、結果が出ていた。リプニツカヤ1位でソトニコワが2位、3位はコストナー。リプニツカヤすごいな!このシーズン、成長期でのジャンプ不調にさしかからず(だいたいシニア2年目くらいがフィギュア女子では第一の峠という印象)、あたりプログラム、そしてホームでのオリンピック。うーん、これはわからんよ、だなあ…ソトニコワはかっこいいスケーターなので、頑張って欲しい。

今年は色々記録したいこともあるから、と久しぶりにほぼ日手帳を買った。とりあえず中身だけ。ロフトも近くにないので、特典もついてくるし…ということで公式通販にした。手帳にはとりあえずエコー写真のコピーだけ貼り付けしてみた。
ほぼ日手帳を頼むついでに、スケジュール管理にいいかな?とホワイトボード仕様のカレンダーも購入(手帳と同時購入すると、カレンダーが半額になる、というのが大きかった)。インテリアになじんでいい感じ。

午後は桃鉄をしていた。CPUが異様に強くてこちらがキングボンビーで全財産を失ったりしたので、CPUの強さを変えた。でもまだ勝てない…。途中で、泉屋のクッキーをいただいたり。徳用パックは、入っている中身に偏りがあった。悔しい。チョコ味のは結局3つしか入っていなかった。

胃もたれはありつつも、だいぶ体調がよくなってきて、もう船酔いみたいな状態じゃなくなったし、冷蔵庫もあけられるように。料理もできるようになってきたー。やっぱり料理するのが一番楽しいので嬉しい。