*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…トースト、ソーセージとキャベツ炒め(だったっけな…それかベーコンエッグだったかな)、カフェオレ
  • 昼…ほうれん草のとろとろカレー
  • 夜…角煮汁で炊き込みご飯、寄せ豆腐、新じゃが・新玉ねぎ・グリーンピースのコンソメスープ、ネギたまごやき


墓穴の人リクエストで、夜はヘルシー系で。肉っけなし!
コンソメスープの反応が非常によかったです。テキトーにオリーブオイルで軽く炒めてコンソメスープで煮ただけなのだけれど。やはり旬の味の良さかな。
たまごやきは、白だしを使って作ったら、ビシっと味がきまりました。砂糖は大さじ1/2くらいだったけど十分な甘さ。卵はM玉3個。
寄せ豆腐は、お値段高めのものが半額になっていたので思わず。うん、美味しい。